黒烏龍茶で体脂肪8%に!

太ったと自覚する瞬間と言うのは体重計に乗った時より、
衣類が窮屈に感じた時、というのは定説で、自分もそうだった。
55kgだった体重が60kgを超えた時より(身長は167cm)、
普段穿いてるジーンズが窮屈に感じ始めた時、
「このままではマズイ、ダイエットしなければ」と思い始めた。
その時ちょうどビリー隊長が20歳以上離れた年下女性と結婚したというので、独身の自分も目指すはそこだということで入隊した。
普段運動してない自分がいきなり連日ブートキャンプするのはキツイので、とりあえずDVDの途中まででも、週に3回程度と始めた結果(筋トレは毎日やってはいけない、という説を取り入れた)、2ヶ月で体脂肪が13%から9%へダウン、体重は61kgから56kgへと。
胸囲は10cmもアップし、カップ的にいえばAAからAぐらいになった気がする。
脂肪を落とし、そこそこ筋肉が付くと体が軽いのなんの。
ここまでくるとプロアスリートの体脂肪6〜8%へと挑戦したくなってくるが、さすがにプロアスリートは己が肉体を資本にして生活しているだけあって、9%を切ったのは真夏の食べる量が減った時のみ。

これは食事を見直すしかない、と思ったけど普段からそんなに脂っこいものを食べてるわけでもない。完全に脂っこいものを断つのはキツイので、食事の時に飲めばいいという手軽さもあって脂肪吸収抑制効果のある黒烏龍茶に目をつけた。
しかし、毎食飲むにはサントリー黒烏龍茶は高い。
ドラッグストア内を歩いてて見つけたのが、OSKの黒烏龍茶
これを飲み始めてすぐ効果が出たわけではないが数ヶ月も呑み続けると(一方で週3回程度のブートキャンプは続行)、基礎代謝が落ちる冬に8%に!!
かくして今でもそのお手軽さから、OSKの黒烏龍茶を水出しして飲み続けています。